フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年本屋大賞」ノミネート発表 | トップページ | ポトスライムの舟 »

2010.01.27

オンエア



そういうわけで、どういうわけで?
柳美里さんの「オンエア」です。

この作品、上下巻の2冊もの。
まず驚かされるのが表紙です。
女性のヌード写真が小説の表紙になるっていうのはなかなかセンセーショナルな感じで。

そして、帯には、、、
上巻
『「出口の見えないこの時代に、
 わたしは”他人の欲望を生きる”
 女子アナたちを主人公に、
 絶望から再生への物語を
 描きたかった」-柳美里

 絶望から再生へ著者は角エンターテインメント巨編』

下巻
『「この小説で、女子アナに抱く
 皆さんの<イメージ>は壊れてしまうことでしょう。
 でも、そもそもそのイメージがおかしいんです」(山本モナ)

 山本モナ絶賛
 スキャンダルの果てに

 柳美里だからこそかけた
 本格「女子アナ」小説

 不倫、裏切り、自殺、ライバル登場、そしてある日暴かれた決定的スキャンダル。
 百名近い放送関係者への取材を通じて描ききった、
 フィクションでしか書けない彼女たちの真実。』

読み始めると、これがまた衝撃的な感じで。
ある報道番組のオンエア8時間前。
サブキャスター、スポーツキャスター、お天気キャスターの3人の女子アナ。
それぞれの生々しくドギツイ性描写から始まる物語。

はてさて、再生はどのように描かれるのだろうか。

また、この作品か、別の作品の感想なぞ。



本に関するブログを探すその1その2 その3

にほんブログ村 本ブログへ

ロリポップ!

NOEL

月額263円、2GBの大容量サーバー、ミニバード

年額690円からの格安ドメイン取得サービス、スタードメイン

« 2010年本屋大賞」ノミネート発表 | トップページ | ポトスライムの舟 »

柳美里 「オンエア」」カテゴリの記事

コメント

初めまして!読書記事から飛んできました♪
読書blogをやっている双子ママ看護師です。
私もこの本読みました。華やか女子アナ業界の裏側、
相当取材して描いているなというリアリティーが面白くて
夜が更けるのも忘れ一気読み!…まんまと翌日は寝不足でした(;´▽`A``
確かに表紙や出だしの性描写はセンセーショナル。しかし私も、単にそれは小説の「添え花」だなと感じました。

同じ本記事UPしたので、是非TBさせてください(*≧∀≦*)
今後ともよろしくお願いいたします <(_ _)>

Blog:
双子ママ看護師の図書館もうで。
(↓冒頭に“h”を足してください♪)
ttp://himawarimamy2.blog23.fc2.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3039/47367957

この記事へのトラックバック一覧です: オンエア:

« 2010年本屋大賞」ノミネート発表 | トップページ | ポトスライムの舟 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー