フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 町長選挙 | トップページ | 町長選挙 ~1編目 「オーナー」感想 »

2006.09.02

陽気なギャングの日常と襲撃 感想


cover

伊坂さんの「陽気なギャングの日常と襲撃」、感想いきます。
相変わらずすばらしい。

元々短編を長編に仕立て上げるという、そんな技、見せてもらいました。

前作の、それぞれの個性をさらに引き立て。
そして、これが、元々考え抜かれたようないろいろなところに細工がちりばめられ。
まさにエンターテイメント。

4本の枝分かれした道がひとつに集まり、そして大きな道がど~ん!ってできて、たまに枝に行きかけたり、枝なのか、幹なのかわからなくなったり、それでも引き戻されて、実は・・・なんて。
結構漠然とした書き方をしていますが、読んで見るとわかると思いますし。

この人たち、銀行強盗のギャングというのを、日常的にやっているんですね。
そして、カジノに繋がったり、潜入捜査をしたり、味方を騙したり、騙されたり。
あれっ?筋書きが違うと思ったら、それが筋書きで、いろいろ踊っている人がいたりいなかったり。

面白かった。
泣くとか、感動するというものではないですが、痛快な愉快さがある。
読みやすいので、気軽に面白い本を読みたい人にお勧め。
そして、この作品も映画になるんだろうな。

また、そのうちに次の作品の読中記や感想なぞ。

本に関するブログを探すその0 その1 その2 その3 その4


« 町長選挙 | トップページ | 町長選挙 ~1編目 「オーナー」感想 »

伊坂幸太郎 「陽気なギャングの日常と襲撃」」カテゴリの記事

コメント

ホームページ制作「ホームページマジック」さん、いらっしゃいまし。
コメントどうもです。
また、遊びに来て下さい。

こんにちは。
興味深い本ですね。早速店頭で手にとって見たいと思います。いつもためになる情報を提供していただいてるので、とても参考にしています。これからも更新、楽しみにしております。突然のコメント、失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 陽気なギャングの日常と襲撃 感想:

» アマゾンへ出品してみよう [アマゾンで本・CD等を売ってお小遣いを稼ごう]
読み終わった本、聞き飽きたCD等ございませんか?んっ?どっかで聞いたようなフレーズですね〜。そういった物をアマゾンへ出品してお小遣いを稼いでみませんか。 [続きを読む]

» [伊坂幸太郎] 陽気なギャングの日常と襲撃 [booklines.net]
「さて、みなさん」響野がいつものようにカウンターの上で演説し始める。銀行を襲って得たのは四千万円強。まずまずといったところだったが、成瀬は客の中に知り合いではないのに気になる女性を見かけた。 次の日会...... [続きを読む]

» 伊坂幸太郎【陽気なギャングの日常と襲撃】 [ぱんどら日記]
面白いよ。うん。面白い。 ミステリーなのでネタバレもしたくないけど、ざっくり言っちゃえば、誘拐事件が起こる。 で、どういうわけか、成瀬・響野・久遠・雪子のギャング4人組が事件を解決しなきゃいかん状況に置かれ... [続きを読む]

« 町長選挙 | トップページ | 町長選挙 ~1編目 「オーナー」感想 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー